人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城東やすらぎグループ ブログ

jyasuragi.exblog.jp
ブログトップ

私のささやかな楽しみ

城東やすらぎグループのホームページはこちらから


その1 桜並木

城東やすらぎグループは、田上と太陽が丘の間にある丘に位置します。
湯涌街道から見ると、とても壮大な建物です。
敷地内には十数年経つ桜並木があり、わたしはそこを歩いて仕事に向かう。
今年もその時節が近づいてきた。

小さな蕾をつけ、ゆっくりと花が開き‐満開にそして花吹雪‐葉桜‐新緑‐夏の暑い陽射しの木陰‐紅葉の秋-色が変化しての最後の一枚が散るまでを見届ける‐そして冬‐枝にうっすらと積もった白い雪

そんな風景を晴天の青空に見ると最高にラッキー! \(^o^)/
でもそれだけではない、当たり前のことですが雑草にもそんな思いをも抱きながら歩く。
小さな草花が素敵なアートになるなんて想像できるかしら。
そんな美しさ、感動を与えてくれる自然に感謝し過ごせたら、ちょっと幸せかも~(*^^*)



  その2 絵手紙日記

 日記をつけることを何回となく試みましたが、1ヶ月続くことがありませんでした。
そんな私が始めたのが絵手紙日記です。
嬉しいとき、感動したときは勿論、会話のひとコマ、ペットの事なんでも葉書に一筆、それにもちろん絵を添えて。うまくなくてもそれでいい、それがいい、自分の日記だから。
気がついてみると5年分もハガキホルダーに。自分の記憶なんて当てにならないが、活字で甦る、見て楽しい、いつか来るであろう老後の楽しみにしたためておきたい。
 まだまだあるささやかな楽しみを見つけて人生を楽しみたいわたしです。


ペンネーム:ちょっと自由人
by jotoyasuragi | 2013-01-30 17:11 | つれづれ日記

金沢市にある医療・福祉施設です。


by jotoyasuragi