人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城東やすらぎグループ ブログ

jyasuragi.exblog.jp
ブログトップ

Mさんの料理日記⑥

こんにちわ!Mです。

今回は、「豚バラとかぼちゃのキムチ炒め」を作りました。

①かぼちゃを1/4にカットし、さらに横半分に切り、5mm程度にカットします。
Mさんの料理日記⑥_d0097634_14215497.jpg


②豚ばら肉を4cm幅にカットします。
Mさんの料理日記⑥_d0097634_1422149.jpg


③フライパンにごま油をしき、カットしたかぼちゃを並べます。
Mさんの料理日記⑥_d0097634_14243097.jpg


④かぼちゃを両面2,3分程度炒めます。

⑤豚バラ肉を加えて、肉の色が変わるまで炒めます。

⑥キムチを加えてさらに炒めます。
Mさんの料理日記⑥_d0097634_165144100.jpg


⑦醤油を少量加えて炒め、盛り付けて完成です。
Mさんの料理日記⑥_d0097634_1427444.jpg


最初は、かぼちゃとキムチが合うのか不安でしたが、
作って食べてみるとベストマッチってくらい相性が良くビックリしました。

今回は、「ふれあい農園」からかぼちゃを頂いたので、
農園で作業されている方にも試食していただきました。
病棟に帰っても「おいしかったよ。」とか「ありがとう。」とか
声をかけてくれたので、美味しかったのだと思います。
↓ふれあい農園で収穫させてもらったかぼちゃ。
Mさんの料理日記⑥_d0097634_14275665.jpg

Mさんの料理日記⑥_d0097634_14284187.jpg

by jotoyasuragi | 2015-10-02 14:02 | おーてぃ奮闘記

金沢市にある医療・福祉施設です。


by jotoyasuragi