城東やすらぎグループ ブログ

jyasuragi.exblog.jp
ブログトップ

Mさんのミニ四駆大会日記

こんにちわ!Mです。

今回は、病院で行われた「ミニ四駆大会」の
司会をやってきました。
司会と言ってもほとんどOTのスタッフに
進行をして頂いたのですが…。笑
d0097634_1423506.jpg

d0097634_14242085.jpg


主にやった事としては、開会宣言をする事でした。
その為、前日ぐらいから原稿を作り、軽く練習をしました。
本番はというと、まぁ軽く練習したワリには、
上出来だったと思います。(原稿をカミカミでしたが…)

それからボーリングとレースの2種類の競技のルールを説明しました。
しかし、ほぼ原稿通りに読んで説明したのですが、
なかなか伝わらない点があり、
相手の反応を見ながら言葉を選んで説明しなければいけないなと感じました。
実際には、上手く説明できなかったので、OTのスタッフに説明して頂いたのですが…。

最後になりますが、結構な人数(10人程度)の前に出ることが、
すごく苦手だったのですが、今回は、そこまで緊張する事はなく、
入院中にちょっとだけ成長出来たように思えます。
d0097634_14255341.jpg

[PR]
by jotoyasuragi | 2015-10-29 14:22 | おーてぃ奮闘記

金沢市にある医療・福祉施設です。


by jotoyasuragi