城東やすらぎグループ ブログ

jyasuragi.exblog.jp
ブログトップ

Mさんの料理日記⑪

こんにちわ!Mです。

今回は、「ジャーマンポテト」を作りました。

①ジャガイモの皮を剥きます。
d0097634_14514885.jpg


②ジャガイモをさいの目に切ります。
d0097634_14521298.jpg


③ジャガイモを茹でます。
d0097634_14525786.jpg


④たまねぎをスライスします。
d0097634_14532152.jpg


⑤スライスしたたまねぎを炒めます。
d0097634_1453465.jpg


⑥ウィンナーを切ります。
d0097634_14541184.jpg


⑦ウィンナーとジャガイモを加え炒めます。
d0097634_1454364.jpg


⑧塩コショウで味を付けます。
d0097634_1455657.jpg


⑨一旦、皿にあけて電子レンジで加熱します。
d0097634_14553429.jpg


⑩フライパンに戻し、マヨネーズで味を調えます。
d0097634_14555891.jpg


⑪盛り付けて完成です。
d0097634_14561987.jpg


今回は、ジャガイモを使っての料理だった為、
ポテトサラダでの失敗がフラッシュバックして、
大丈夫か?と思ったのですが、なんとか美味しく調理出来ました。
しかし、ジャガイモを茹でて→焼いて→チンして→炒めると面倒な工程なわりには、
まぁ普通な味になったので、料理は、手間ではないんだなぁ~って思いました。

余談ですが、外泊時に「かぼちゃとキムチの炒め物」を作ったのですが、
キムチが美味しくなく失敗しました。
[PR]
by jotoyasuragi | 2015-11-10 14:50 | おーてぃ奮闘記

金沢市にある医療・福祉施設です。


by jotoyasuragi