城東やすらぎグループ ブログ

jyasuragi.exblog.jp
ブログトップ

ピカソ施設行事 8月 盆踊り大会

夏だ!! 花火だ!! 盆踊りだ!!

d0097634_0512684.jpg


ピカソ盆踊り大会が盛大に開催されました。
入所者の方、職員達がとってもかわいい浴衣を着て参加しました。
司会者の楽しいトークで幕を開け早速盆踊りの始まり始まり。
炭坑節の曲が流れると皆さん暑さを吹き飛ばすかのように楽しく踊られました。
皆さんの笑顔もとても素敵で、2曲目の百万石音頭では口ずさみながら踊ってる方もいました。
そして職員による“河内おとこ節・かなこの祭だワッショイ!!”の踊りが披露され、皆さん大盛り上がりでした。
最後にもう一度炭坑節をみんなで踊り、会を締めくくりました。

d0097634_0524011.jpg

皆さんの浴衣姿とてもかわいらしかったですね。来年も楽しみにしてまーす。 
[PR]
by jotoyasuragi | 2007-08-30 00:53 | ピカソ レクリエーション

金沢市にある医療・福祉施設です。


by jotoyasuragi