城東やすらぎグループ ブログ

jyasuragi.exblog.jp
ブログトップ

城東やすらぎFC 夏季リーグ公式戦第6節

〇1試合目:スゲーGEN戦

参加選手:ひげ、中谷、谷、出口、竹内、中嶋、森田(マモ)、さまおう

対戦相手は、前回、完封勝ちの相手。余裕の試合開始。
しかし・・・・やはり立ち上がりから動きが悪く、先制点を許してしまう。

それでも、何とか持ちこたえ0-1で前半終了。
こんなはずでは・・の思いが皆の頭をよぎる。

後半開始早々に追加点を決められるも、ここは踏ん張りどころ。頼れるキャプテンひげが冷静に流し込み1点を返す。
このところ好調、 娘の前で連続ゴール!(やったね)。

しかし、反撃もここまで。動きの悪さは改善されず、そのまま1-2惜敗
練習不足が如実に現れた試合でした。

〇2試合目:対カルチーレ戦

参加選手:同じ+ダイチ

休憩時間にダイチあらわる。試合時間を誤認して9時に来た。
そんな中ではあったが2戦目先発出場。

試合開始から、一進一退の攻防。これまた前回完封した相手なのだが、先制を許す。
追加点を奪われ、意気消沈しかけたところ、嫁の誕生日に無理して来た甲斐がありました。
時間を間違え遅れてきた男・ダイチが仕事をする。さまおうとのワンツーから、キーパーに位置を見て(本人談)右足一閃。ゴール左隅に蹴りこんだ。
公式戦2得点目
残念ながら、ビデオに収まっているかは、分かりません。

しかし、逆転を狙い、前がかりになったところを、ことごとくカウンターでやられ、終わってみれば7失点1-7大敗。(一人うまいヤツが加入していた。)

うえにょんが応援に駆けつけてくれたのだが、良いとこなし。

相手チームが補強されていたこともあるが、この試合はチームの中心者の動きの違いが、勝敗を決した。

このままだと、モスピーにも危うい感じですよ。

PS:次節で最終節です。そろそろミーティングの時期となってきました。今回もビデオを見ながら戦術理解を深めていきたいと思いますので、奮ってご参加ください。近々案内します。

さまおう
[PR]
by jotoyasuragi | 2007-09-29 00:02 | 職員レクリエーション

金沢市にある医療・福祉施設です。


by jotoyasuragi