人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城東やすらぎグループ ブログ

jyasuragi.exblog.jp
ブログトップ

「はじめまして」

皆さんこんにちは。今年の夏はこたえましたが、ようやく涼しくなりほっとしています。

私は、今巷で話題(?)のDr. X(=ブロガー界の巨人)の後輩(40代)です。Dr. Xにならい、Dr. Yと名乗ることにします(身を隠しているわけではありませんが...)。

週1回内科を担当しています。素晴らしい施設環境・スタッフのもと、地域医療に貢献していきたいと考えています。今後ともよろしくお願いします。

さて、今年の6月からダイエットを始めました。最近何かと騒がしい「メタボリック症候群」の影響ですね。もともと大食漢で、社会人になってからの運動不足がたたり、年々体重だけが増すばかり(やはり身長は伸びません)。メタボリック症候群の提唱者自身もメタボリックだと、ここ数年苦しい言い訳を続けてきました。職場健診でも、今年から腹囲の測定を開始することがわかり、そろそろ潮時と観念しました。家族は1週間続けばましと思っていたようです。が、このブログを書いている時点でまだトレーニングを続けていることに、自分自身が一番驚いています。体型も変わり、周囲から「脱皮」と呼ばれています(一応人間です)。ファーストフードも控えていますが、Y野屋の牛丼だけは、どうしても断ち切れません。約20年前に初めて食べて以来やみつきとなり、20代の頃はほぼ毎週通っていました。メントレGレストランに出たら、「愛してやまない3品」のひとつに入れるでしょう(もちろん永遠にありえませんが)。輸入牛肉問題で販売中止に追い込まれた際は、人生の悲しい1ページとして記憶に刻まれています。販売再開時は当然のごとく朝から行列に並び、あやうくインタビューを受けそうになりました。最近、もりの里の某店で、「つゆ抜き」というマニアックな注文をしているおじさんをみかけたら、かなり高い確率でそれは私です。

Dr. Y
by jotoyasuragi | 2007-11-02 16:36 | つれづれ日記

金沢市にある医療・福祉施設です。


by jotoyasuragi