城東やすらぎグループ ブログ

jyasuragi.exblog.jp
ブログトップ

城東やすらぎFC 秋・冬季リーグ公式戦第4節

城東やすらぎグループホームページはこちらから

○1試合目:対アペオス戦

参加選手:ひげ、村田、中谷、谷、竹内、森田(マモ)、佐久間、久米田、さまおう

第2節、3節はさまおうの怪我による長期離脱で、報告できませんでした。
申し訳ない。

前節、12失点と歴史的大敗をくらい、モチベーションが下がる中、さまおうが戦列復帰。
チーム全体にゆとりが生まれ、サッカーになっていた。

全員が開始前から、アップを行い、準備は万端。
いつになく、余裕の試合開始。

序盤から、アップ済みの我がチームは、動きがよく、ボールも動き、流れがよい。
こういうときに、点を取らないと流れが変わり、サクッとやられることがある。

しかし、その心配も杞憂に終わる。

先制したのは佐久間?相手キーパーと交錯しながらもゴールを決める。
何度か決定機もあったが、キーパーの好守に阻まれていた。
そんな中、さまおうの折り返しにマモさんが反応、追加点をあげる。

前半に1点返されるも、後半を0-0でしのぎ、開幕戦以来の勝利!!
さまおうの戦列復帰を2勝目で飾った。

○2試合目:対MOCO戦 (参加選手:同じ)

相手は男女混合チーム。常に女の子が2名出場しているが、前回は1-4の完敗。
久々の勝利に、皆の動きもよくなっていた。

なんと、先制点は谷。落ち着いてのミドルシュート。

相手のドリブルをカットし、追加点を狙いドリブルに入ったさまおうだが、カウンターのためダッシュしたのがいけなかった。
「ぐにゅっ」の音とともに、肉離れ再発。あ~ぁ、やってもうたー!?

試合は、相手を1点で押さえる竹内のがんばりで、何とか引き分け。

今日1日で、勝点4。2勝5敗1引き分けとなった。次もがんばるぞ!みんな。俺は無理。

さまおう
[PR]
by jotoyasuragi | 2008-02-03 03:42 | 職員レクリエーション

金沢市にある医療・福祉施設です。


by jotoyasuragi