人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城東やすらぎグループ ブログ

jyasuragi.exblog.jp
ブログトップ

城東やすらぎFC

城東やすらぎグループのホームページはこちらから


先月 5月22日木曜日に、Dowish春リーグ(木曜2部)が閉幕しました。

結果から言いますと、1勝13敗、勝点3で最下位。総得点28点 失点79点でした。

今リーグでは、チーム結成以来、3期連続で守ってきた砦、ブービー賞を逃してしまいました。
ちなみに、今回のブービー(アペオス)の勝点は10です。

総評
前半戦は、3月頃の寒さもあり、集まる人数も少なく、苦戦を強いられていました。
ただ、毎週木曜日に田上小学校での練習の成果(ワンツーやスペースへの動き)が、徐々にではありますが試合に活かされてきていました。
その甲斐あり、試合も接戦が多く、最後には体力勝負や経験の差でやられていました。

春になると、周りのチーム状態が上向きになり、経験値の差がもろに出る格好になってきました。
試合も、強いチームとの対戦もあったのですが、集中力が切れ、大差での負けが込んできました。
終盤に入ると、何とかブービーを!の目標意識で、前半にリードしていた試合が3試合ありました。
しかし、その3試合とも逆転負け。2点差2試合、3点差1試合をひっくり返されたショックは大きく、最終節を待たずに、最下位確定となってしまいました。

1試合1試合を見れば、たまに来た出口唯一の勝ちを決める決勝点を入れたことや、安土さんもキーパーまでかわしたのに、足を引っ掛けられノーゴールに終わるなど、見所は満載でした。

試合では10人近くが集まるようになり、交代も自由にでき、体力面では余裕の持てるものでしたが、勝負どころで、判断に迷ったり、お見合いをしたりでピンチを招くことが多かったです。
これを打破するには、経験しかありません。

6月19日から、夏リーグが開催します。もちろん参加します。
次こそは、得点王に総得点で負けないよう、また、定位置のブービーを目指して頑張りましょう。

そのためには、練習です。
私自身もなかなか参加できていませんが・・・。
田上小学校で毎週木曜日、19時からです。奮っての参加をお願いします。

まさおう
by jotoyasuragi | 2008-06-20 11:30 | 職員レクリエーション

金沢市にある医療・福祉施設です。


by jotoyasuragi