城東やすらぎグループ ブログ

jyasuragi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ピカソ レクリエーション( 55 )

ピカソだより”やすらぎNo.51”(2013.7月発行)UPしました。
d0097634_16363148.jpg

[PR]
by jotoyasuragi | 2013-10-18 14:46 | ピカソ レクリエーション

ピカソⅡ便り

ピカソⅡだより発行されました。
d0097634_14353654.jpg

[PR]
by jotoyasuragi | 2013-10-10 14:36 | ピカソ レクリエーション
ピカソ広報「やすらぎ」です。
これからも新刊をアップしていきます!
よろしくお願いします。
d0097634_15202381.jpg

[PR]
by jotoyasuragi | 2013-05-15 15:21 | ピカソ レクリエーション
城東やすらぎグループのホームページはこちらから

ピカソ施設行事~9月敬老会

d0097634_11491023.jpg



【9月26日(水)】犀川保育園の子ども達がマーチングバンドを披露してくれました024.gif

子ども達の一生懸命な姿を見て利用者の皆さんは「かわいい!016.gif上手やね!005.gif」と楽しまれていました。

[PR]
by jotoyasuragi | 2012-10-01 13:25 | ピカソ レクリエーション
城東やすらぎグループのホームページはこちらから


ピカソ施設行事~8月盆踊り

d0097634_13282641.jpg


【8月1日(水)】2階ホールで盆踊りがありました
003.gif

浴衣に着替えた利用者・職員が炭坑節やいいね金沢音頭にあわせて楽しく踊られました。

その後、職員の出し物として『どじょう掬(すく)い』や『正調生保内』の踊りがあり、穏やかに見たり笑いがあったり、楽しく過ごされました041.gif

[PR]
by jotoyasuragi | 2012-10-01 13:20 | ピカソ レクリエーション
城東やすらぎグループのホームページはこちらから

今年も来て頂きました。胡舞さんと摩凛さんの太鼓です。
太鼓の音が部屋中に響き渡り、今年も大迫力の演奏を聴かせていただきました。

どんどこ どんどこ どんどこ どーーーーん060.gif017.gif060.gif017.gif

太鼓を叩く体験の時間もあり、暑い夏を乗り切るパワーをもらいました。072.gif

d0097634_11415516.jpg

[PR]
by jotoyasuragi | 2012-07-27 09:03 | ピカソ レクリエーション
城東やすらぎグループのホームページはこちらから

信明の会の皆様の詩吟027.gifとマジック004.gifがありました。
さまざまな催物をして下さり、皆さんが懐かしそうな表情で見ておられました。
腹話術師さんも来てくださいました。029.gif
043.gif
d0097634_112425100.jpg

[PR]
by jotoyasuragi | 2012-07-24 09:02 | ピカソ レクリエーション
城東やすらぎグループのホームページはこちらから

菖蒲園や森本「おぐら座」での時代劇を見に行きました。
直に見る俳優さんの迫真の演技に笑いと拍手がおこりました。049.gif003.gif
演劇場ではおいしいお弁当もみんなで楽しくいただきました。063.gif
日本的な時間を過ごすっていいもんだね~。ほのぼの。043.gif043.gif



d0097634_10491483.jpg
d0097634_10485194.jpg

d0097634_10512862.jpg

[PR]
by jotoyasuragi | 2012-07-20 09:02 | ピカソ レクリエーション
城東やすらぎグループのホームページはこちらから


旭町保育園児慰問

こどもたちが歌や踊りを披露してくれました!035.gif035.gif035.gif
こどもたちのかわいさに癒され、パワーをもらいました。

なんと!手作りのネックレスをプレゼントされ、首にかけてこどもたちとふれあっている時の皆さんはとても良い表情をされていました。

みんなありがと~024.gif
また来てくれるといいな~001.gif


d0097634_10104958.jpg

[PR]
by jotoyasuragi | 2012-07-16 09:01 | ピカソ レクリエーション
城東やすらぎグループのホームページはこちらから]


寿々吉会様の唄と踊りの慰問がありました。
「雪国」「恋桜」「娘船頭さん」などの演目を堪能しました。

すてきな踊り子さんたちに魅了され、いい時間を過ごせました。001.gif

ありがとうございました。

d0097634_971032.jpg
d0097634_965861.jpg

[PR]
by jotoyasuragi | 2012-07-12 08:59 | ピカソ レクリエーション

金沢市にある医療・福祉施設です。


by jotoyasuragi