城東やすらぎグループ ブログ

jyasuragi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ピカソ レクリエーション( 55 )

7月は七夕のつどいが行われました。

七夕の由来の紙芝居で幕を開け、短冊にたくさんの願い事を書いて、
大きな笹の枝に付け飾り付けをすると皆さん大喜びでした。

d0097634_10251215.jpg

そして入所者方々の思い思いの願い事を皆さんに紹介していくと、

皆さん「叶うといいねぇ」と言い合ったり、中には笑える願い事も・・・。

最後の締めくくりには皆さんで七夕の歌の合唱と、音楽に合わせた体操で幕を閉じました。

体操は、職員も一緒になって楽しい時間を過ごせました。

d0097634_1945328.jpg

 皆さんの願い事が叶いますように。 
[PR]
by jotoyasuragi | 2007-07-30 19:46 | ピカソ レクリエーション
じめじめとした梅雨のなかば、元気な旭町保育園の園児達がピカソに来てくれました。

d0097634_0451511.jpg

かわいらしい歌と踊りを披露してくれ、皆さんにこやかな表情でした。
園児達も交えての手遊び体操では、笑い声もあり大盛り上がりでした。
最後には園児達から入所者の方々へ手作りのプレゼントが渡され、楽しい交流会がもてました。
 

園児の皆さん本当にありがとうございました。

またの来所を楽しみにしています。
[PR]
by jotoyasuragi | 2007-07-17 07:05 | ピカソ レクリエーション
ピカソ5月の施設行事に新舞踊胡蝶会の方々が来て下さいました。
これまで何回も来所されているので、入所者の皆さんも大喜びでした。
懐かしい昭和初期のメロディーが流れると皆さん口ずさんだり手拍子をしたりと、
嬉しそうに聞かれていました。
又曲に合わせた舞踊もとってもすばらしくて、職員の方も見とれていたかな・・・
最後に胡蝶会の方の挨拶があったのですが、代表の方の笑いを入れたお話がすごく入所者の方々を元気付けてくれたと思います。
本当に胡蝶会の皆さんありがとうございました。またの来所を楽しみにお待ちしています。
[PR]
by jotoyasuragi | 2007-06-04 01:05 | ピカソ レクリエーション
4月4日と11日にお花見ドライブに行ってきました。
今年も兼六園下をぐるっと周り児童会館までのコース。
あいにく4日は、ぐずついた天候でしたが皆さん桜の木を見つけると、「綺麗やねぇ」と喜んで見ておられました。11日は天候にも恵まれ、とても気持ちのいいお花見日和となりました。

d0097634_13551192.jpg



この綺麗な桜を見ながらのお楽しみは、花見団子を食べる事。
やっぱり外で食べるお団子は一味ちがいますよね(^O^)

来年も綺麗な桜を見に行きましょうね。
[PR]
by jotoyasuragi | 2007-04-26 13:58 | ピカソ レクリエーション
ピカソひな祭り会では職員のとってもかわいいい着物姿でのパフオ―マンスがありました

というよりも着物が着たかっただけというウワサが・・・

それはさておきピカソ施設行事では入所者の皆様に喜ばれる様毎回思考を凝らして行事を企画しています
 
ところで皆さんどーですか?このかわいらしいスリーショット!

d0097634_3315088.jpg

ちょっとコメントもらおうかな(^o^)/  
いや「かわいいでしょ」って言うのが分かるからやめとこうm(__)m

これからは当施設での美人でかわいいい(*^_^*)職員達(イケメン男子も・・・)
の仮装を皆様にお見せしていきたいと思います。
[PR]
by jotoyasuragi | 2007-04-14 03:39 | ピカソ レクリエーション

金沢市にある医療・福祉施設です。


by jotoyasuragi