城東やすらぎグループ ブログ

jyasuragi.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

毎年恒例のフリーマーケットも今回で8回目!!

十全病院・医王ヶ丘病院の作業療法で作った作品を思い切って売っちゃいましょうというこの企画!!

患者さんの中には、この日のために1年間様々な作品を作り続けている方もいます!

d0097634_1656437.jpg
d0097634_16555284.jpg
d0097634_16554944.jpg


今回はその企画になんとデイケアも参加しちゃいました!!

デイケアからも作品が出品され、いつもより賑やかなフリーマーケットとなりました。

今回のフリーマーケットには作業療法をしている人はもちろんデイケア、リワークプログラムに参加している方々、その御家族の顔も見ることができました!!

患者、家族、職員それぞれが交流を持ち、収穫の多いイベントとなりました。

もともとデイケアと合同で行うことにしたのはもっと多くの方に、入院している方以外の方にも来てもらいたいからでした。

そういった意味では大成功といえます!!

また、患者さんにとってもいつもとは違った人たちとすれ違うことで、いつもとは違った空気を感じられよい一日になったのではないかと思います。


d0097634_172418.jpg

d0097634_16565189.jpg
d0097634_1659234.jpg

[PR]
by jotoyasuragi | 2014-03-13 15:28 | おーてぃ奮闘記

ピカソⅡだより(3月)

ピカソⅡだより(3月)UPします。
d0097634_1754396.jpg

[PR]
by jotoyasuragi | 2014-03-11 17:54 | ピカソ レクリエーション

~3月の行事食~

~3月の行事食~

3月3日 ひな祭りにちなんだお食事を提供しました

☆献立☆
海鮮ちらし
菜の花の和え物
すまし汁
いちごロールケーキ

d0097634_169168.jpg
d0097634_1693696.jpg


ひな祭りは3月3日の桃の節句に雛人形を飾り
甘酒、菱餅、雛あられ、桃の花などを供えて女の子の幸せを祈るお祭りです。
[PR]
by jotoyasuragi | 2014-03-11 16:10 | 栄養部からのお知らせ

金沢市にある医療・福祉施設です。


by jotoyasuragi