人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城東やすらぎグループ ブログ

jyasuragi.exblog.jp
ブログトップ

第18期兼六フットボール卒団式

城東やすらぎグループのホームページはこちらから

兼六フットボールクラブ卒団式が十全病院多目的ホールで開催されました!
第18期兼六フットボール卒団式_d0097634_13332451.jpg

卒団する子供たちはもちろん、成長の一部始終を見守ってきたコーチ・スタッフ、そして親御さんにとっても特別な日です。

私も未だ懲りずにサッカーを続けていますが、伸びしろはとうの昔に無くなっています(笑)。しかし子供たちは違います。伸び悩んでいる子供でも、ある一時期にびっくりするくらい成長する時期があります。自分の子供でも他所の子供でも、この瞬間を目の当たりに出来るというのは自分にとって大変な喜びです。

また先日地元の小学校の校長先生がお話されていましたが、田上地域の小学生の体力は全ての項目で全国平均を上回っているそうです。緑豊かな地域であることもそうですが、スポーツや体力増進に力をいれている団体が多い事もその理由の一つでしょう。

これからも医療だけでなく、色々な面で地域振興の役に立てれば、と思っています。
by jotoyasuragi | 2010-03-10 13:39 | サイコドクターひげの独り言

金沢市にある医療・福祉施設です。


by jotoyasuragi