人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城東やすらぎグループ ブログ

jyasuragi.exblog.jp
ブログトップ

Mさんの革細工日記②

今回は、「ブックカバーっぽい台帳入れ」を作成しました。
下の写真は、作成途中のものですが、
Mさんの革細工日記②_d0097634_14505627.jpg

新聞紙の大きさと比べても分かるように結構な大きさになりました。
今まで作ってきた物は、どれも手のひらサイズの大きさでした。
その為、穴あけ、色塗り、縫い合わせ全てが今まで以上に
時間がかかり、集大成と言わんばかりの作品が出来上がりました。
Mさんの革細工日記②_d0097634_823367.jpg

Mさんの革細工日記②_d0097634_859578.jpg
また、今回のデザインは、
今までと違いクロススティッチという技法を用いてみました。
内容は、とてもシンプルで、穴をあけ、タコ糸で縫い模様を作るという物です。
Mさんの革細工日記②_d0097634_14513643.jpg


今回は、単純な作業を量こなすという感じの作品でした。
単純な作業は無心になって出来る為、案外、楽しく感じました。

しかし、反省する点も。。。
①色ムラが少し気になる。(今までより大きいためか?)
②余白部分が思ったより大きくなりました。

今回の作品を作る中で、
案外、単純作業が好きな自分に出会えて良かったなと思いました。
by jotoyasuragi | 2015-07-30 14:46 | おーてぃ奮闘記

金沢市にある医療・福祉施設です。


by jotoyasuragi