城東やすらぎグループ ブログ

jyasuragi.exblog.jp
ブログトップ

城東やすらぎFC公式戦開始!

皆さん、春になると思ったら雪が降り、せっかく変えたタイヤが恨めしい今日この頃です。
先日来、頻繁に城東やすらぎFCの活動がブログに登場しておりますが、今回は待望の公式戦初戦が行われました。

d0097634_893958.jpg


第1試合  対 ヨエーゲン金沢

スターティングメンバーは、安土・出口・平郡・佐久間(ヤンセン)・松本(ヤンセン)

初の公式戦、初の対外試合、初のグランドということで、雰囲気に呑まれたような動きのかたさがあり、先制点を決められた後も、着実に加点され、ナンバー9・中谷選手の絶好の位置からのシュートもポストに阻まれ得点できず。反撃もできないまま0対5の完敗。

まさかのヨエーゲン戦惨敗で、チーム名を「もっとヨエーゲン」に改名議論勃発!

第2試合  対 裏N&S

スターティングメンバーは、矢木・谷・村中(アウルズ)・宮口(アウルズ)・松本(ヤンセン)

2試合目ということもあり、「もっとヨエーゲン」論争によりコミュニケーションも図られ、落ち着いた出だしとなる。
開始3分、ナンバー5・矢木選手のコーナーキックが相手選手のオウンゴールを誘い、待望の先制点。
しかし、後が続かず、若さで勝る裏N&Sに押し込まれ、ナンバー10・平郡選手ナンバー11・安土選手等のシュートチャンスも多くあったが、相手キーパーの好守や、ポストに2度3度はね返される決定力不足に万事休す。
終わってみれば1対3の惜敗。


総論:初の試合はさておき、2試合目からは、フットサルらしくなってきた。
このまま、練習を続け、走ってスペースでボールをもらう動きや、スペースへの球出しができてくれば、初ゴールも近いと思われる。
また、チームの精神的支柱である「Dr.ひげづら」が、ニューハーフに拉致されていたことも発覚。
チーム内の組織分裂をたくらむ対戦相手の陰謀説も流れていたが・・・次回29日には出場できる見込み。

目下の話題は、初得点を入れるのは誰か?と、最終的に「もっともヨエーゲン」になりたくないということである。

応援に来てくれた皆さん、ありがとうございました。
次回は3月29日(木)です。チアリーダーの応援、お待ちしております。


追伸:骨折に注意!!


まさおう
[PR]
by jotoyasuragi | 2007-03-17 17:18 | 職員レクリエーション

金沢市にある医療・福祉施設です。


by jotoyasuragi