城東やすらぎグループ ブログ

jyasuragi.exblog.jp
ブログトップ

城東やすらぎFC 夏季リーグ公式戦第5節

〇1試合目:フレット戦
参加選手:ひげ、中谷、出口、竹内、ダイチ、中嶋、森田(マモ)、さまおう

今節、集合が試合開始ぎりぎりと、アップする余裕も無く試合開始。
普段はほぼ互角の戦いができている相手なのだが・・・。

全員の動きが悪く、アレヨアレヨの4失点。前半はウォーミングアップにもならずに0-4で終了。

後半開始からも、動きは低調。コーナーキックからさまおうが1点返すも、1-6敗戦
なすすべなくといった感じで1戦目を終える。


〇2試合目:対アペオス戦 (参加選手:同じ)
1戦目がアップ代わりになったのか、皆の動きはそこそこ軽快。
2点先攻されるも互角の内容。
そんな中、ついに出ました!公式戦初ゴール!!Dr.ひげの豪快なシュート!娘さんの前で、かっこいいパパになっておりました。いやぁ、よかったよかった。

前半はそのまま1-2で終了も、チームのムードは良い。

後半開始より積極的にゴールへ向かい、さまおうのスルーパスにマモさんが反応、2点目3点目を決める

押し気味に試合がすすみ、残り30秒、相手コーナーキックから豪快に決められ、同点に追いつかれる。
決められてはいけない時間にやられ、意気消沈もつかの間。残り10秒。さまおうの会心の一撃。キックオフゴールで幕を閉じる。
アペオスに初勝利!!いやぁよかったよかった。

総評:試合には勝ったものの、ウォーミングアップの必要性を再認識させられました。また、ワンツー(カベパス)やスペースへ走ってボールをもらう動きなど、増えては来たものの、まだ足りません。ボールを持ったときに、下を向くのではなく、顔を上げて周りを見るようにしましょう。ボールをもらう前にも周りを見る習慣をつけましょう。次回からの練習では、この辺を重点的にやりたいと思います。

なお、19日(水)(20時より)にDowish太陽が丘にて4チーム対抗戦があります。実力伯仲のチーム同士による準公式戦となりますので、参加することにしました。皆さん、あけといてくださいね。


さまおう
[PR]
by jotoyasuragi | 2007-09-13 07:48 | 職員レクリエーション

金沢市にある医療・福祉施設です。


by jotoyasuragi