城東やすらぎグループ ブログ

jyasuragi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:職員レクリエーション( 54 )

この度、メンバーの活躍!?もあり、ユニフォームを作ることとなりました。

応援してくださる皆さんも、同じユニフォームで応援しませんか?
普段着にもできますよ。
デザインは下図の通りです。
       ↓↓↓↓↓↓

d0097634_22334547.jpg

ぜひ欲しいという方は、矢木まで連絡ください。
数・サイズに限りがあります、お早めに!

ちなみに、上の黒/赤がフィールドプレーヤー用で、下の白/灰がGK用となります。
白/灰は日本代表アウェー用のベースになっているデザインです。

また、城東やすらぎの活躍が、北国新聞に載るようになりました。
ちなみに、7月10日付の22面、下の方に名前と試合結果(7月5日分)が載っています。

さまおう
[PR]
by jotoyasuragi | 2007-07-15 07:38 | 職員レクリエーション
〇1試合目:対フレット戦

参加選手:森田(マモ)、西川、佐久間、竹内、谷、出口、ダイチ、中嶋、さまおう

今回は、開会式直後の第1試合ということで、緊張の中、試合開始。
前回大会同様、初戦に来れなかったキャプテンひげづら・・残念。

しかーし、今回もまた、体が動く。暖かいからではなかったのか?
パスもつながり、普通のフットサルチームみたいに変貌していた。

もしかして・・・いけるんじゃ・・・・!?

そんな中、待望の先制点!!!!by佐久間
本当にいけるんじゃ・・・・

場面は変わり、あっという間に2点取られ、逆転を許す。

試合展開からも、ここで突き放されたら終わってしまう。
そんな中、自陣で敵のパスをカットしたさまおう、ドリブルを始めると、あれよあれよの2人抜き?キーパーとの1対1を冷静に決め同点

後半開始から、体が動きすぎ、疲れの見える我がチーム。
マモさんが押し込み1点返すも3-4惜敗

みんなには、勝てる試合を落としたという、今までにない悔しさがあった。

この試合の収穫は、中嶋君公式戦デビューを果たしたことかな。



〇2試合目:対アペオス戦

参加選手:同じ

アペオス??新規チームかと思いきや、見たことのあるユニフォーム。
あれっ、ヨエーゲンが名前を変えただけじゃん!!!

相変わらず、相手の25番に苦しめられる展開。
しかし、やはり違うのは城東やすらぎFCのチーム力だった。

格段に上達したみんなのおかげで、前回完敗した相手に、互角以上の戦い。

前半は、谷、佐久間、マモのビューティフルゴールが炸裂3-2で折り返す。

後半、秘密兵器中嶋を投入。
職種と名前が似ていることもあり、相手の25番を徹底マーク。マーカーに徹した。

西川のゴールで突き放したが、それが気の緩みを生み・・・・。

残り30秒で追いつかれ、4-4の引き分けで終了。

第1試合目よりも悔しさが、勝てる試合が・・・・

これは、周りのレベルが落ちたのではなく、間違いなく我がチームが上達したのです。
毎週の練習、続けましょうね。


余談ですが、待ち時間の2試合目と4試合目が、没収試合だったため城東やすらぎFCの面々は、この日、4試合しました。

お疲れ様でした。


さまおう
[PR]
by jotoyasuragi | 2007-07-12 03:13 | 職員レクリエーション
第1試合 対 FCイオン
 前回の対戦では1-2と惜敗しており、なんとしても先制点を奪い、勝ちたい試合だったが・・・。
 試合開始前から、多数の応援団が駆けつけてくれ、気合は充分のメンバー達。
 少ないアップにもかかわらず、予想以上に体が動く。なぜなら、暖かくなったから。
 しかし、体が動くのは、我がチームだけではない。当然、相手チームも動くわけで・・・。
しかも、平均年齢20代中盤。30代前半?の我がチームよりはるかに動きが良く、ただただ、防戦一方
黄緑色の声援も届かず、0-5の完敗。
翌日のミーティングに不安がよぎる。

第2試合 対 フレット金沢
前回の対戦では、残り1分からの大逆転勝利!ということもあったり、練習試合でも互角の勝負をしていた相手。
もしかしたら・・の期待があったが、3-8の力負け。
3点は取ったが、課題は多い。
何はともあれ、フットサル初心者が多数のチームで、3勝したのだから良かったのではないかと思います。
試合後の表彰式では見事にブービー賞を受賞。
得点のないD口君が商品をもらってくれました!


最終戦は応援も多く、また次の日のミーティングを考えながらの試合になり、無得点の方々は必死の思いでゲームに打ち込んでいたと思います。その思いを胸に、次節までの間、練習に励んでください。
 点を入れて勝ったときの喜びは格別ですよ。大人になっても。


 翌日、木倉町のスポーツバー(スタジアム)で、ミーティングをしました。
多数の方にご参加いただき、皆で城東やすらぎFCの試合を大画面で検証し、活発な討論が行われました。その中で、一番多かったフレーズは,
「点入れとらんもん誰や!?」でした。
今回無得点だった皆さん、ビデオがありますので、自分の動きをチェックし、どうやったら点を入れられるのか、リーガエスパニョーラ・レアルのラウールゴンザレスの動きを見て勉強してきてください。

最後に、皆様の熱い応援により、負けはしましたが楽しい試合となりました。

今後とも応援、よろしくお願いします!

まさおう
[PR]
by jotoyasuragi | 2007-06-26 18:29 | 職員レクリエーション
対ランブル戦


参加選手:西川、マモ、佐久間、大地、中谷、谷、出口、カメラマンA、さまおう、
ヒゲ、


d0097634_16484448.jpg

そして・・・・前回予告どおり、満を持しての登場!

スーパーグレートGK、竹内!(((((・_・;)

態度、体格すべてが規格外!?

俺がすべてをねじ伏せる!

・・・・しかし、デビュー戦は彼にとって
とても屈辱的な、苦いものとなったのであった・・・・

試合前、早々にゲストハウス入り、皆で談笑。
竹内もやる気満々で登場、用意を始める。

ん?ちょっと待てーイ、その格好!( ̄□ ̄;)!!
すね当てしないと試合に出してもらえんよ?
しかもその短いソックスじゃすね当て入れられんし!( ̄□||||!!

何イ!そんな話は聞いとらん?
何で誰も教えんのやあ~!(; ̄□ ̄)ノ
さまおうがサッカーソックス2足持っていて助かったが、
すね当てがない!
どうする?

が、が平然と近くにあった広告チラシを重ね合わせ・・・・

「これ、はさも!」って、そんなんアリ?w( ̄△ ̄;)w

そうこうしているうちに試合開始。
この試合、大人と子供くらいの差があったかもしれない。

何故か今までのどの試合より辛く、長い気がしたのは何故か?( ゜ ρ ゜ )

相手は試合開始早々から攻める気満々、
圧倒的に相手のボール保持率が長く、そして相手の方が楽しそう
だったのだ・・・・
こちらは一度も試合の流れをつかむことなく試合終了。( ̄。 ̄)

もとハンドGK出身、さすがの竹内もなす術なし、8-0の大敗を喫す。
ただし、失点は彼のせいではない、皆のせいだ。┏○ \(゜ 0゜ ;)/┓

初めてにしてはよくやったと思う。

しかし、この試合が彼の勝負魂に火をつけることとなった。\(*`∧´)/


対 Mos-Phy戦

このリーグで我々より唯一格下の彼等。

前の試合のうっぷんを、この試合で晴らそうと、
誰もが思っていたはず。

そしてある意味頂上決戦?(ふもとではないのか?)
であるこの試合、皆に笑顔が戻ってきた。o(*^▽^*)o~♪

試合開始早々、いきなりさまおうキックオフシュートをかます。
2分半には同点に追いつかれるが、4分半、中谷のコーナーからマモがヘッド
で押し込み、再び2-1とリード。(((( _ _)☆ ≡〇  ┏┓
7分にクリアミスから同点に追いつかれ2-2へ。

その1分後、ペースに乗った相手に痛恨のオウンゴールを与えてしまい
2-3と逆転される。

しかあし! またまたさまおうが、
キックオフで流れを呼び戻す、スーパーゴール!
3-3の同点に。しかしシーソーは止まることがない。

フットサルならではの展開の速さ!これを絵に描いたような試合展開!

一瞬相手をフリーにさせてしまい、GKと1対1に。難なく3-4と逆転され
後半戦へ突入。

後半3分、ゴール前でが粘り、こぼれ球を確実に佐久間が押し込み4-4
┏○ \(゜ 0゜ ;)/┓
残り1分で佐久間大地と華麗につなぎ、5-4と逆転に成功!

その直後!!
相手のキックオフシュートを跳ね返したさまおうが、
そのままドリで持ち込み確実にゴールを奪う!!!!!!

6-4で辛くも勝利!!!!
やったあ~久しぶりの勝利!!!
3勝目をあげました!( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

試合後、翌週の練習に、竹内はグローブからひざ当て、シューズ
も揃え、完全武装で登場!今後の成長が楽しみだ。┏━(; ̄▽ ̄)/○/┓

次回はなあーんと早くも最終節!そして翌日の6月8日、某所で打ち上げアリ!
そしてこの打ち上げには、
この勝試合のビデオが大スクリーン?で上映される予定!

何がオモロイかって?ヾ(  ̄▽)ゞ
それは・・・ピッチでメンバーが頑張っているのを見て、
ベンチであれはダメだとか、こうすりゃいいのにとか、
グダグダ話している「華麗なるベンチウォーマーズ」です(笑)。♪(*⌒∇)ノ
( ̄。 ̄)
いかに城東やすらぎF.C.がまとまっているか?(*^-^)/\(^-^*)
君はみたくないか~い?(*゜ノO゜)<

見たい人は!さまおうまで、要連絡。
/( _0_) ̄θ☆≡≡≡≡≡○ ┏┓
次回最終節!6月7日20:30分キックオフ!有終の美を飾れるか?

応援よろしくお願いします。

DR.ひげづら
[PR]
by jotoyasuragi | 2007-06-01 17:10 | 職員レクリエーション
5月19日(土)19:00~
於 金沢市中央体育館

参加者 ひげ・谷・出口・ダイチ・森田・西川・佐久間・ひげJr・西川Jr1・Jr2・さまおう
対戦相手・ファイザー
     ・Brotherhoot

10分1本巴戦方式
第1試合対Brotherhoot●1-2 得点者:さまおう
第2試合対ファイザー  ○2-0 得点者:森田2
第3試合休憩
第4試合対Brotherhoot●0-1 得点者:なし
第5試合対ファイザー  ●0-1 得点者:なし
第6試合休憩
第7試合対Brotherhoot●1-2 得点者:ダイチ
第8試合対ファイザー  ○1-0 得点者:西川

 結果は以上ですが、小学生3人を要しながら健闘できたのではと思います。
 練習試合なので、マークやヨセも厳しくなく、自分の動きや、パスの出しどころの確認などにはちょうど良かったのではないかと思います。
また、ダイチの初得点もあり、収穫の多い練習試合となりました。ビデオで見ると、ダイチはあと2~3点は入れておかなければいけない様子でしたが・・・。
もちろん、まだ無得点の出口くんも、決めなければいけない場面がありましたね。本人は「ディフェンスでがんばります」といっていましたが守りでも、シュートは必要です。もっと練習しましょうね。というか、体力つけましょうね。

試合内容は、ビデオにて録画してあります。ミーティングのときに、チェックしましょう。
また、事前に見たい方はご一報ください。ちょと酔うかもしれませんが・・。

さまおう
[PR]
by jotoyasuragi | 2007-05-26 14:40 | 職員レクリエーション
先日の5月13日(日曜日)、
第6回「利家とまつ」金沢城リレーマラソンが開催され、


10時30分のスタートの号砲と共に
「チーム城東やすらぎグループ」
「RUNNING ON EMPTY」な一日が始まった。

d0097634_10402188.jpg



今回も多くの優秀な?ランナーが集結して挑んだ。その中には、パワフルな走り?を見せた当グループの城東やすらぎFC(フットサル同好会)のメンバーも。


普段の不摂生を体全体で表現し、
あえぎながら命がけで走ったランナー

d0097634_10371526.jpg


元気度指数全開で走った職員の子供ランナーたちがいた。


d0097634_10325381.jpg



そして、応援にかけつけてくれた職員やその家族。
毎年、手作りのおにぎりや弁当を持参してくれる職員(うまかった!)。
こんな人たちのおかげで今回もリレーを楽しむことができ立派な?成績をおさめた。

d0097634_1022827.jpg


そして、リレーマラソン終了後には、決して、単なる酒好きではなく、たとえ、大会の観戦に来られなくても心から応援?してくれた幹事のご尽力による打ち上げの飲み会を行い、チーム城東やすらぎグループ
「RUNNING ON EMPTY」な一日を締めくくる事ができた。


来年も職員やその家族たちに支えられて大会を楽しむ事が出来ればと思う今日このごろです。




蛇足:「RUNNING ON EMPTY」とは映画「フォレストガンプ」で主人公が「ただ走りたい」思いにかられてアメリカ大陸を走って横断していた場面で流れていた曲の題名です。
[PR]
by jotoyasuragi | 2007-05-20 10:14 | 職員レクリエーション
1試合目 対 ヨエーゲン金沢



前日の練習で大地ら進んでキーパー練習。

おー、最近の若者は勤勉だのおーと様子観察。



・・・・・・おっ! なんだなんだ? へーっ!結構センスあるじゃん!(^0^)

ほんとに初めてとは思えない球さばき!・・・
きみならカーンを抜ける!



正ゴールキーパーの誕生に皆が狂気乱舞したのであった!

(てゆーか勝手に決めんな!)(-_-#)



参加選手:西川、まも、松本、大地、あんど、中谷、谷、さまおう、ひげ



ひげは、T小体育館で十分ウオームアップしてから会場入りした。

しかし、ひげは会場に着いたころには既にクールダウンしていた・・・・・(-_-;)

年はとりたくないものだ。



そして大地の腕は、昨日の練習のせいか、心なしか腫れ上がっていた。o(T□T)o



今日は、いかついサングラスをした、M部長応援に駆けつけたゾ!(-o-;

この試合に勝てば確実に順位を上げられると分かっていただけに気合は十分だった。

何より、「もっとヨエーゲン」にはなりたくないと、誰もが思っていたに違いない。


その気持ちがひげの采配に狂いを生じさせた。(@_@)


こともあろうに超攻撃的な布陣をスタメンに起用してしまったのだ!

・・・・・・・・・・・・気づいた時は後の祭り。

・・・・誰か・・・守ってくれ・・・・・



大地ナイスセービングも虚しく、早々と1点献上。そのままずるずる4-0



しかあし!頼れる紫錦台リーダー・アンドが、

懐かしい全日プロレスの某レスラーが得意としていた

「レッグラリアート」


を彷彿とさせる「もも蹴り」

で1点を返す。\(^O^)/♪


後半に入り、おしいシュートが何本かあったが、なかなか相手ゴールが割れず

苦しい展開。

大地スーパーセーブを連発し後半は無失点。(o^-’)b



終盤にが1点返すもすでに時遅し。無常のホイッスルが鳴り響き、

2-4で試合終了。

確実に勝っておきたかっただけに皆、無念の表情。



2試合目:対 裏N&S


参加選手:1試合目参加選手+村中


名実ともに首位独走裏N&S。全く死角なし。

フェルボもこんな感じになって欲しいね(笑)。

今のわれらがとても叶う相手ではないことは前の試合で学習済み

ということで引き気味にプレー。バックスに村中が加わった事でさらに

守りがレベルアップ。


・ ・・・と、守り重視したにも関わらず0-3



後半5分半に村中がオーバーラップ、さまおうにつないで1点かえすも

地力で突き放され、笑うしかない状態。

終わってみれば1-9


勝利への道のりがいかに遠い事か!

フットサルの奥深さを体感すると共に

リベンジを胸に抱いたのであった・・・・・。



さてさて、実はこれを書き終えたのは強化合宿終了後でした(さぼったわけではない
のだが)。

で、強化合宿(金沢城リレーマラソン)の結果は・・・・・



はっきりいって貢献度はイマイチでした。もっと貢献できるように頑張らねば!



しかしそれ以上に団結力は高まったのではないだろうか?

なんといっても収穫は新メンバーの加入!?

正ゴールキーパー?大地真っ向から勝負を挑む男!!

果たして誰なのか??????

早くもデビュー戦?えっ?この人があっ?

次週乞うご期待!!



諸君!週末はフェルボの勝ち試合を観て( <http://www.fervorosa.com/>)、


来週はボーリングで集中力アップだ(ん?おれだけ?)!



次回も応援宜しくお願いします!v(^-^)v



DR.ひげづら
[PR]
by jotoyasuragi | 2007-05-17 12:25 | 職員レクリエーション
対 フレット金沢

参加選手:マモ、西川、松本、ひげ、中谷、アンド、さまおう、谷、ハッシー、大地

今日はアウルズの溜り場?T小体育館が使えず、コート脇で軽く体をほぐし
試合に臨む。
相手はウチらより順位は一個上勝ち点7(ウチら3)。
何とかして近づいておかねば・・・・・順位を上げることが出来ない・・・・
勝ちたい・・・ひげは心底思った。

しかもこの名前・・・・・

病院で聞いたことあるような・・・・ま、いっか?
と、いつものごとくゆるいノリで試合開始。どうも、年のせいもあるのか、
いつもスタートがよろしくない。かつての日本代表やフェルボのようだ。

ひげは出張帰りで疲れてはいたが、先日のフェルボの勝ち試合
http://www.fervorosa.com/fervorosa2007-/news07/news0704/result_hfl3.html
を目の当たりにし、勝利のイメージは完璧に出来上がっていた。

が・・・・・
スコンスコンと3点取られ、そのまま折り返し。

後半前、やはりさまおうだけが「行ける行ける」と繰り返す。すこし良くないムード
が漂い始め・・・・・・

たかと思いきや!後半まさに怒涛という言葉がふさわしい、反撃開始!
さまおうのシュートを皮切りに・・・・・
ゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴオール!の嵐!!

d0097634_11351086.jpg


しかし、同じように負けじと相手も喰らいついてくる乱打戦!

あと数十秒を残したところで5-6とリードを奪われ苦境に立つ。

「もうだめだ・・・」と誰もがそう思った。

「またか・・・」とひげは思った。

しかあし!やはり全くあきらめていない燃える闘魂!
走り出したら止まらないこの方がいらしたではないですか!

マモがやってくれました!最後の十秒でななんと逆転の
ゴルゴルゴルゴルゴーーーール!(’-’*)フフ

7-6で辛くも2勝目を上げました!パチパチパチ!(。⌒▽⌒。)
劇的な逆転勝利に、いうまでもなく皆が酔いしれました!

得点:マモ3得点、西川1得点、アンド1得点、さまおう1得点、1得点
≡≡≡≡≡≡ヘ(* ・_・)ノ ((○

しかし2試合目を待つ間にまたもや紫錦台カルテット?に亀裂が・・・・
「点入れとらんやつはマラソン(金沢城)、2周してもらおか?
おれは入れたからなあ・・・・・(威張)」
「・・・・・・・・・・・ピキヽ( `⌒´メ )ノ 」
おお、み、皆さん、れ、冷静に・・・・・・もっと大人になろうぜ?(/o\)


第2試合:対FCオメガ戦

参加選手:同じ

早いもので、この試合からリーグ後半戦。
対するは前節6-0で完敗したオメガ
ものごっつう上手いキーパーのいるところ。

攻守の切り替えの速いこの相手に関しては、前節の教訓を生かし、
少し引き気味に、と指令を出す。

d0097634_11351662.jpg


しかしやはり地力ではかなわない。

引いて守った分、3失点で押さえる事こそ出来たが、
分厚いGKの壁はこじ開けられなかった。

後半もおしいシュートシーンはあったものの、攻め手を欠き、
早い攻守の切り替えに分かっていてもついていけず
終わってみれば0-9の大敗を喫してしまった。
相手ながら見事な勝ちっぷりであった。
いまの僕らにはそうい台詞しかなかろう。(;_;。)

ただ辛勝ながら2勝目をあげた事で皆の顔は晴れやかであった。
勝ち点はこれで6。フレットの結果いかんではランクアップも夢ではない。


まずは
下位脱出を目指し次回も頑張るぞおっ!(o∩_∩o)

次回も応援宜しくお願いします!


DR.ひげづら
[PR]
by jotoyasuragi | 2007-05-02 11:05 | 職員レクリエーション
d0097634_18493019.jpg
第一試合:対オメガ戦



参加選手:宮口、森田マモ、佐久間、ひげ、さまおう、出口、平郡 

専属カメラマン:しゅんすけ




我等の第一試合、実はいつも2試合目。前の試合が終わってすぐ始まるため

アップする暇が全くない。

そこで本日はアウルズのホームグラウンド・T小体育館にメンバーが集結、

試合前に体を温めた。うん、実にいい感じ(ちとやりすぎか?)。



試合開始の少し前に現地入り、相手チームのデータ収集

ん?なんと!
うちらが勝ったあの○os-phyに12-0で勝っているではないか!!

ものすごい攻撃力。



・・・・・いきなり意気消沈。



超前向きなさまおうだけが「大丈夫っすヨ」と根拠のないビッグマウス。

聞くところによると、同じ医療系。よおーし、負けられないっス!



ユーヴェのユニをまとった、体格のいいお兄さん方さまおうが5人いるよう
な)・・・・・宜しくお願いします!



何の策もないまま試合開始。・・・・なんだ、意外と足元ないじゃないか、

いける!

と、思った瞬間、相手GKからのロングスローをワンタッチで相手FWがシュート!

まぐれまぐれ・・・・と思っている間にあれ?また?2-0

こっちも攻めていないわけではないのに・・・・・3-0・・・・。

焦りもあり、こちらが攻撃よりになったところをことごとくカウンターの雨アラレ。

前半終わって5-0



この時点のハーフタイムでもまだ気が付かない俺達。みな「行ける行ける」

「ボール回ってるよ」とつぶやいている。



後半は、その言葉通り、
こちらのボール支配率も上がり、枠内にいいシュートが飛ぶのだが、

こちらもことごとくGKがファインセーブ。



・・・・・・・・そしてやっと理解した。GKがメチャクチャ上手いのだ!

ほとんどボールを後ろにそらす事なく、こぼすこともなくキャッチし、

すぐさまカウンターに転じるのだった。

まんまと術中にはまった、と気づいた時には手遅れ。

結果は6-0の大敗。



明らかに相手は格上だったが、試合後 気づいた時に戦術の切り替えができるよう

声を掛け合おうと反省の意見が出た。うーん、いんじゃなあい?





第二戦:対イオン戦

2試合目から城東の壁・松本、小さな巨人・村中が加わる。

そして何より地元ローカル、うえにょん応援にかけつけた!元気百倍!



試合開始!! どうも1試合目の相手より格下のようだ。ボールがよく回る。

劣っているのは年齢だけか(笑)。



そして1分を過ぎた頃、やってきた・・・・その瞬間が・・・・・・・

ただ単にでかいだけではない。骨を折っても笑顔を絶やさない男、さまおう



元々ミドルシュートを武器にしているさまおうが相手の一瞬の隙をつき、

右足を振りぬく・・・・・その大きな肢体から繰り出された球は
一直線にゴール隅へ転がり込み、

ネットに突き刺さるウウウウウウッ!
ゴルゴルゴルゴルゴオール!!!




兼ねてからの課題であった「城東やすらぎ」初得点は、さまおうであった。

が、得点したにも関わらず、何故か皆冷たい素振り・・・・・・ネタミか・・・・

みんな、ひそかに狙ってましたね?初得点を!



このまま波に乗るかと思いきや、1試合目と同じようなGKスロー&ワンタッチゴール

を決められ、そのままズルズルと逆転。うえにょんハニーボイスも届かず

3-1の惜敗。くやしーい!



思えば練習始めたのがついこの間。この間勝ったのが不思議なくらい。

今日の俺たちには前回勝利したがために生まれた、「過信」があったかもしれない。

確かに練習では何となくサッカーらしくなってはいる。

しかし、勝利への道は遠いことを改めて思い知った俺たち。

ひげはこの間の勝ちはないものとし、おねいさんを再び封印した。
・・・・(ずるくね?



これまでにもまして必要なのは若いパワー応援である。



引き続き新団員募集中。
今なら入団と同時に君もレギュラーに♪




そして応援があると、へこんでいるとき、しんどい時に思いもよらぬパワーが出るもの。

まだまだショボい僕たち。

迷える子羊?たちをどうか
皆様の応援で勝利にお導きください!!

DR.ひげづら
[PR]
by jotoyasuragi | 2007-04-16 09:07 | 職員レクリエーション
○1試合目:対ランブル戦

参加選手:森田(マモ)、西川、宮口、ひげづら、出口、谷

今回は1試合目にして6人しか集まらず、試合開始前なのにすでに弱腰、及び腰。

副キャプテン(さまおう)以下主力が片町?に拉致。またまた陰謀か?
「キーパーやったほうが楽なんじゃね?」と言い出す始末。

相手はどうみても若く、たくましく、そして格上。しかしなんの経験のなせる業、
老獪なプレーで相手を翻弄、そして訪れた・・・・・その瞬間が

名前と裏腹に、攻めだしたら、そして走り出したらとまらない男、マモ

FC内紫錦台カルテット(?)の頂点に立つ男、マモ
(FC内ピラミッド:マモ→アンド→西川→出口)

素早いカットからカウンター一閃、黄金の右足?を振りぬき、ボールは
ネットに吸い込まれるううううううううう!!!!!
ゴルゴルゴルゴオール!!


城東やすらぎFC初得点はマモの足によって生み出された!

しかあし!そのあとすぐに1点を返され、そのままズルズルと点差が
開き、終わってみれば3-1の惜敗。
しかし、選手の顔には笑みがこぼれていた事をひげは見逃さなかった。

「これはいける」と直感的に感じた。
しかし、最近ニューハーフにうつつを抜かしていたためか、すでに足のつっていたひげは、

「や、やばい・・・・しかし、ここで抜けたらまた何を言われるか分からない」
と恐怖感を感じた。

そして次の2試合目、ゴールキーパーをする! とすでに用意をしていたマモから
強引にキーパーグローブを奪い、次の試合に備えたのであった。

しかあし!これが劇的な結果を生むとは誰が予想したであろうか?
そして
かったらおねいさん、負けたらニューハーフと最後のカツを入れたのであった!


○2試合目:対Mos-phy戦

参加選手:前述6人、プラス松本 from富山(あんたも好きね♪)

完全に全員のエンジンがかかった!前試合の相手より格下だったこともあり
終始試合をリード、パスも良く回り、決定機が幾度となく訪れるが
ゴールポストに嫌われイライラの募る展開が続く。

しかあし!そのかべを打ち破ったのは・・・またもやマモ!
攻める攻める攻める・・・・・そしてえ~そのあとには
ゴルゴルゴルゴル
ゴルゴルゴルゴオール!
の山・山・山!!!!

ひげは真正面に転がるボールを受けるだけの楽な展開(イヒ!)。
後半からは城東の壁、松本も加わりマイペースの試合。

そして・・・終了のホイッスル~!!!!

なんとマモは、終了ホイッスルと同時ゴールを含む3得点で
ハットトリック達成!!3-0で勝利!

やりましたよ~!みなさーん!
城東やすらぎFC初勝利!!!

おめでとー!片町にいた皆さんにも味わってもらいたかったなあ(イヤミか?)

ひげは密かに
「このドラマを仕組んだのはすべてわしのおかげぢゃ。クックック」
と、ひとりでほくそ笑んでいたのであった。南無・・・・・・。

マモは一人座り込み、勝ちの余韻に浸っていた。のかと思えば、
「いや、あれはだめだった、もっとできたはず」と反省に余念がない。
やはり、できる男は違うのう

FC内紫錦台師弟コンビは明らかにモメていた
「何で俺にパスださんのや!」
「す、すいません・・・グスッ(涙)」
次はきっと鮮やかなラストパスが送られることであろう・・・・・


しかし、忘れてならないのは未だに城東やすらぎ出身者の得点がないこと(悲)。
その不甲斐なさから、「体力強化合宿」と銘打ち、
金沢城リレーマラソンhttp://www.hokkoku.co.jp/_event/relay2007/index.html
)への参加を義務付けられる事になった(らしい)。まちゃまちゃと一緒に走るゾ!

次回も応援宜しくお願いします!

DR.ひげづら

[PR]
by jotoyasuragi | 2007-03-30 17:07 | 職員レクリエーション

金沢市にある医療・福祉施設です。


by jotoyasuragi