城東やすらぎグループ ブログ

jyasuragi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:職員レクリエーション( 54 )

皆さん、春になると思ったら雪が降り、せっかく変えたタイヤが恨めしい今日この頃です。
先日来、頻繁に城東やすらぎFCの活動がブログに登場しておりますが、今回は待望の公式戦初戦が行われました。

d0097634_893958.jpg


第1試合  対 ヨエーゲン金沢

スターティングメンバーは、安土・出口・平郡・佐久間(ヤンセン)・松本(ヤンセン)

初の公式戦、初の対外試合、初のグランドということで、雰囲気に呑まれたような動きのかたさがあり、先制点を決められた後も、着実に加点され、ナンバー9・中谷選手の絶好の位置からのシュートもポストに阻まれ得点できず。反撃もできないまま0対5の完敗。

まさかのヨエーゲン戦惨敗で、チーム名を「もっとヨエーゲン」に改名議論勃発!

第2試合  対 裏N&S

スターティングメンバーは、矢木・谷・村中(アウルズ)・宮口(アウルズ)・松本(ヤンセン)

2試合目ということもあり、「もっとヨエーゲン」論争によりコミュニケーションも図られ、落ち着いた出だしとなる。
開始3分、ナンバー5・矢木選手のコーナーキックが相手選手のオウンゴールを誘い、待望の先制点。
しかし、後が続かず、若さで勝る裏N&Sに押し込まれ、ナンバー10・平郡選手ナンバー11・安土選手等のシュートチャンスも多くあったが、相手キーパーの好守や、ポストに2度3度はね返される決定力不足に万事休す。
終わってみれば1対3の惜敗。


総論:初の試合はさておき、2試合目からは、フットサルらしくなってきた。
このまま、練習を続け、走ってスペースでボールをもらう動きや、スペースへの球出しができてくれば、初ゴールも近いと思われる。
また、チームの精神的支柱である「Dr.ひげづら」が、ニューハーフに拉致されていたことも発覚。
チーム内の組織分裂をたくらむ対戦相手の陰謀説も流れていたが・・・次回29日には出場できる見込み。

目下の話題は、初得点を入れるのは誰か?と、最終的に「もっともヨエーゲン」になりたくないということである。

応援に来てくれた皆さん、ありがとうございました。
次回は3月29日(木)です。チアリーダーの応援、お待ちしております。


追伸:骨折に注意!!


まさおう
[PR]
by jotoyasuragi | 2007-03-17 17:18 | 職員レクリエーション
毎年恒例(?)となった当グループの冬季レクリエーションが
この雪不足の中、チャレンジングな企画として敢行された。

出だしでイキナリ局地的時差(笑)の問題(参加者のみに分かる表現でスミマセン)に直面し、この企画の遂行が危ぶまれたが、
何とか参加者全員がそろって目的地の妙高杉ノ原スキー場へ辿り着くことができた。

天候は晴れ時々曇りで、気温は高め。
積雪量は十分だったが、3月ということもあり、
雪質はザラメで、ふもとに行くほど雪が重い。

それでも頂上付近ではまずまずのコンディションで、
それなりにシュプールを描いて楽しむことができた。

d0097634_085080.jpg

みんなとてもいい汗をかいて、お腹一杯滑りを楽しむことができ、
ホント、行って良かったと思う一日となった。

ただ日ごろの運動不足がたたって、体のあちこちが悲鳴を上げてしまい、
1、2日は筋肉痛に苦しみそう(>_<)。

今回は諸事情から参加者数がちょっと寂しかったが、
また来年も企画するので、職員の皆さんは是非ご参加ください!!

・・・でも雪、降るのかなぁ?
                                           むらし

[PR]
by jotoyasuragi | 2007-03-04 00:33 | 職員レクリエーション
ついに2月14日より城東やすらぎFC(フットサル)が始動しました。
初日に集まったメンツは各方面で活躍の精鋭たちばかり(えっ?
プラス美女軍団!
ガゼンやる気出る~って感じでスタート。

軽くパス練習、シュート練習をしたのちミニゲームで汗を流しました。
次の日、体がいうことを効かなかった人が大半だったとか・・・・
大丈夫!毎週続ければ体が慣れるし上手くなるって!
d0097634_11191967.jpg


女性の方々、フットサル(5人制の室内サッカー)って何?
ボール蹴るの? 顔にあたるんじゃない?
こわ~い!男と一緒にやるってどうなん?
って思ってる人もいるのでは?
そんなことないし~!

だって、あのモーニング娘だってやってるんですよ~
http://www.helloproject.com/gatas/
今年から全日本リーグも創設されました。もともと弾まない特殊なボールを使っているんで、そうそう顔に当たることはありません(もし飛んできたら避けてね)!あとフットサルでは接触プレーは基本的に厳禁です。特に男子と女子が一緒にプレーするミックスカテゴリーでは、男子の女子に対する接触プレーは厳しく取られます。全く今までやったことのない人も、安全で楽しめるスポーツなんですよ~♪。また自分でやりはじめると、日本代表やJリーグの試合の見方も変わってきて色々たのしめますよ!練習も男子と女子でハンデをつけたりして、同等にゲームができる設定も可能です!

ぜひみんなでやりましょう!水曜の18時に多目的Hへ集合!
男子は3月15日から太陽丘ニュータウン内フットサルコートDowishで行われる
リーグ戦に隔週で参加予定です。よければ応援に来てください!
[PR]
by jotoyasuragi | 2007-02-27 11:46 | 職員レクリエーション

城東やすらぎFC誕生

このたび、DR.ひげづらを発起人といたしまして、城東やすらぎFCを立ち上げることとなりました。

フットサルを中心とし、勝負よりも楽しみに重点を置き、活動していきます。

また、2月の中頃より、多目的ホールにて運動をします。運動としましたのは、フットサルの練習のみならず卓球やバドミントン等もおりまぜて、運動不足解消ストレス解消につなげてほしいなぁと思ったわけです。

参加は自由なので、多目的ホールに集まってください。
2月14日水曜日6時頃に。
途中からの参加も、途中での帰宅も一切自由です。周りを走っているだけでもかまいません。

城東やすらぎFCに在籍していなくても、体を動かしたいと思っている方なら、誰でもご参加ください。お待ちしております。

城東やすらぎFCの今後の活動予定ですが、3月初旬より、太陽が丘のDOWISHにてフットサルのリーグ戦が始まります。隔週の木曜日20時からと時間は遅いのですが、そこそこに楽しみたいと思います。詳細はブログにて。

追伸、骨折に注意!!

さまおう
[PR]
by jotoyasuragi | 2007-02-13 03:31 | 職員レクリエーション

金沢市にある医療・福祉施設です。


by jotoyasuragi